高速道路のトンネル内で目撃されたのは、車線をはみ出し追突する車。
さらに、その車を駆け足で男性が追いかけていきます。

現場で一体、何があったのでしょうか。

事故は8月23日午後3時ごろ、渋滞中の中央自動車道下り小仏トンネルで起きました。

前を走る白い車に注目すると、トンネルに入るや否や左右にふらふらとし始めました。

そして、白い車は追い越し車線へと大きくはみ出すと車に追突。
ところが、衝突後も止まる様子はなく進み続けます。

ぶつけられた車は後ろのバンパーがベコリと、へこんでいます。

その前の車は玉突きで追突されたのか、止まって男性が降りてきました。

そして、目撃者の車が慎重に横を通り過ぎた時、先ほどとは別の男性は猛ダッシュ。
白い車に駆け寄ると、運転席に飛び乗りました。

すると、車は停車しました。

目撃者:
(男性は)「おーい!」と言っていたが、(ドライバーは)「はぁはぁ」と薄い反応だった。

目撃者によりますと、白い車を運転していたのは70代くらいとみられる男性だったといいます。

高速道路にみだりに立ち入ることは禁止されていますが、NEXCO中日本によりますと、やむを得ない場合については例外もあるといいます。

駆け寄った男性は車を止めようとしたのでしょうか。

警察によりますと、この事故によるけが人はいないということです。