8月24日、岐阜県郡上市の長良川で、向こう岸へ泳いでいて溺れた22歳の男性が死亡しました。

 警察によりますと、24日午後0時半前、郡上市美並町三戸の長良川で「友人が溺れて見えなくなった」と、一緒に来ていた男性から消防に通報がありました。

 溺れたのは22歳の男性と23歳の男性の2人で、現場に居合わせた他のグループの人が救助にあたりました。

 22歳の男性は名古屋市南区に住む団体職員で、心肺停止の状態で病院に搬送されましたが、通報からおよそ1時間半後に死亡が確認されました。23歳の男性は救助され、命に別条はありませんでした。

 現場は長良川の新美並橋からおよそ100メートル上流で、2人はライフジャケットを着用しておらず、向こう岸まで泳いでいた時に溺れたということです。

 2人は中学校の同級生合わせて4人で長良川に泳ぎに来ていて、警察は溺れた原因を調べていて「慣れない川に入る際は細心の注意を払い必ずライフジャケットを着用してほしい」と呼びかけています。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。