岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手が、日本時間8月19日のロッキーズ戦でタイムリーを含む2本のヒットを打ちました。
弾丸ライナーの当たりに球場がどよめく場面もありました。

8月の打率は4割近くと好調な大谷選手は第1打席・2球目の低めの変化球を捉えライト前へ運び、これで3試合連続ヒットとします。

続く2回にはランナーを3塁に置いて打席に立ち、力強く振り抜いた打球は時速171キロでピッチャーの頭の近くを通過し、ピッチャーは倒れ込むようにして何とか避けました。

目の覚めるような2打席連続ヒットでチームに追加点をもたらします。

19日の大谷選手は4打数2安打1打点で、7試合ぶりのマルチヒットをマークしています。

【試合結果】ドジャース3-4xロッキーズ

(岩手めんこいテレビ)

岩手めんこいテレビ
岩手めんこいテレビ

岩手の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。