村井知事が、10月の宮城県知事選挙に立候補する意向を関係者に伝えたことを受け、仙台市の郡市長は「経験を元に、力を発揮されることを期待する」と述べました。
仙台市 郡市長
「多選批判もあると承知していますが、これまでの経験をもとに、県民が安心して暮らせる地域社会の実現に向けて、力を発揮されることには期待を寄せている」
村井知事は8月18日、自身の後援会の役員に対し、今年10月に行われる県知事選挙に立候補する意向を伝えました。
村井知事は現在5期目を務めていて、6選を果たせば県政史上最長となります。
期待を寄せた一方で、村井知事が「仙台医療圏」の病院配置の見直しにも引き続き意欲を示していることについては釘を刺しました。
仙台市 郡市長
「どのような医療需要があるかは、いま一度しっかり検討すべきとは思っている」