大相撲力士・風賢央の後援会が30日、地元の愛媛県西予市で設立され、本人に新調された化粧まわしが贈られました。
西予市野村町出身の十両力士・風賢央を盛り上げようと後援会が立ち上げられ、30日地元の乙亥会館で設立総会が行われました。
本人も出席した会には、支援者など約150人が参加。後援会が新調した化粧まわしが初披露されました。新しい化粧まわしには、県のイメージキャラクター「みきゃん」と西予市のイメージキャラクター「せい坊」が、力強く相撲をとる姿が刺繍されています。
地元の小学生:
「相撲も強くて、誰にでもやさしいような力士になってほしいです」
風賢央関:
「(化粧まわしは)気に入ったというか、作っていただいてうれしい気持ちでいっぱいです。今場所、悔しい思いをしたので、来場所は2桁勝ち星優勝を目指して、またこの化粧まわしをつけて頑張りたいなというふうに思います」
このあと、会場では相撲甚句や乙亥太鼓なども披露され、風賢央が来場所以降更なる活躍ができるよう激励していました。
#愛媛県 #西予市 #風賢央 #後援会 #化粧まわし #乙亥会館 #総会 #支援会 #みきゃん #せい坊 #相撲 #相撲甚句 #乙亥太鼓