流行の発信地「原宿」に14日からオープンする“魔法の世界”にdaysのカメラが初潜入しました。

14日に東京・原宿にオープンするのは、大人気シリーズ「ハリー・ポッター」の世界観を再現した日本初の旗艦店「ハリー・ポッターショップ原宿」です。

テーマは映画にも登場する“禁じられた森”。
木々が生い茂る深い森の中を通り抜けた先にあるのは、魔法界きってのお菓子の名店「ハニーデュークス」です。

カラフルで不思議なお菓子が並んでいて、魔法使いになりきれるフォトスポットまで。

そして、この店ならではの楽しみが、バタービールを使った「バタービールアイス」に、リアルな見た目が特徴的な、ピザ風味の「バックビークまん」。

ここでしか味わえない限定商品も楽しむことができます。

買って、見て、食べて、まさに体全体でハリー・ポッターの世界観に浸れるこの施設。
原宿にオープンするワケとは?

ワーナー ブラザース スタジオジャパン ゼネラルマネージャー・山崎佐智子さん:
原宿は世界有数の商業エリアであり、国内外の多くのお客さまに、より身近にハリーポッターの世界に触れていただききたいと感じまして、こちらに出店を決定いたしました。

都会の中にたたずむ「魔法の世界」。
原宿の新たなスポットとして話題を呼びそうです。