8月5日朝、仙台市若林区で横断歩道を渡っていた86歳の女性がトラックにはねられ死亡する事故があり、59歳のトラック運転手が逮捕されました。

5日午前9時ごろ、若林区荒井4丁目の県道交差点で、横断歩道を渡っていた近くに住む萱場恂子さん(86)が右折してきたトラックにはねられました。

萱場さんは頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察はトラックを運転していた青葉区双葉ケ丘1丁目に住む韓国国籍の会社員・陸正洙容疑者(59)を過失運転致傷の疑いで逮捕しました。

調べに対し、陸容疑者は「歩行者に気づくのが遅れた」と話しているということです。

事故当時、歩行者側とトラック側の信号は、いずれも青だったということです。

仙台放送
仙台放送

宮城の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。