高知市のファンを増やして人口減少を克服しようと、市が進めているシティプロモーション事業。4日、そのキャッチコピーが発表されました。思わず口に出したくなるフレーズです。

(プロモーション動画):
「こっちこっち!ずっとこっち。こっちに移住。こっち市民です。こっち市長です。高知市のシティフレーズが決定!こっちこっち!」

シティプロモーション事業は、20代から34歳の若者世代を中心に、観光地や地域産品など高知市の魅力を発信し訪れる人や移住者の増加につなげることが狙いです。

キャッチフレーズの「こっち!こっち!」は「高知」をかけていて覚えやすく、フレーズを聞けば高知市をイメージできるようになっています。

プロモーションの窓口となる総合ポータルサイトは4日からオープンし、観光や移住のほか、若者・子育て支援などの情報を提供。またPR動画も高知市の公式YouTubeなどで発信されます。

大阪・関西万博で8月22日から開かれる「WORLD YOSAKOI DAY」でも、高知ファンを増やすためPR活動を行います。

高知さんさんテレビ
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