トルコ・イスタンブールのトンネル内で、車両を積んだトラックが爆発・炎上する瞬間をカメラが捉えた。
爆発音と煙でトンネル内は一時騒然となり、火災の影響で大規模な渋滞も発生。ドライバーはエンジンから煙が出たのを確認し、急いで逃げていて無事だった。その後、消防によって消火され、けが人も出ていないという。
トンネル内でトラック爆発炎上
トルコ・イスタンブールで運転中に撮影されたのは、緊迫の場面だった。トンネル内に「ドーン」と爆発音が鳴り響くと、少し先では真っ赤な炎が燃え上がっていた。一体、何が起きていたのか。

さらに撮影者が車を走らせると、見えてきたのは車両を積んだトラックがメラメラと燃えている様子だった。
撮影者は横を通過しながらも、「死のトンネルがまた燃えてるよ。また何か燃えてるよ」と呟いていた。
現場は空港へと繋がるトンネル内で、トラックが爆発・炎上する事故が発生していたのだ。

爆発後、火は勢いを増していき、大量の黒煙がトンネルの外にまで立ち昇っていた。
運転手は避難…無人で爆発炎上
事故の原因は何だったのか。

地元メディアによると、トラックを運転していたドライバーはエンジンから煙が出ていることに気づき、車から降りてトンネルを脱出していた。
その後、トンネルは一時閉鎖され、消防車12台、隊員25人が消火活動にあたり、鎮火した。周辺の道路では渋滞が発生したが、この火災によるけが人はいないという。
(「イット!」 8月1日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)