高齢の女性によるファッションショーが鳥栖市で開かれました。参加したのは、65歳から83歳の10人です。
【観客】
「皆さんハツラツとして、シニアとは思えない」
「すてきだった。うらやましかった」
このファッションショーは、鳥栖市老人クラブ連合会と高齢者にドレスアップサービスなどをする長崎県の会社が協力して初めて開いたものです。
高齢の女性に“美”を楽しんでもらおうと、鳥栖市にある老人クラブの女性会員に参加を呼びかけ、65歳から83歳の10人がモデルとして参加しました。
参加した10人はウエディングドレスやカラードレスを身にまとい、プロのメイクを施してステージに立ちました。
緊張した表情や、少し照れくさそうな表情を見せながらも堂々とドレスを披露し、家族や友人など約230人を楽しませていました。
【観客】
「きれいだった。この歳になって初めてこんなきれいなステージを見た。まだ長生きする」
「家内が出たので、緊張した。やっぱりドレスアップしたらもう一段と…惚れ直した」
【モデル】
「初めての経験だから挑戦した」
「こんな衣装を着たことないので、初めてで最高の経験をさせてもらった」
鳥栖市老人クラブ連合会などによりますと、九州では初めての試みだということで、「認知症の予防などのため、おしゃれをして外出してほしい」としています。