ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(31)が、難敵から2試合ぶりの一発。
ここ7試合でホームラン6本と止まりません。
投手として復活し、二刀流での調整が続く大谷選手。
試合前にはキャッチボールを行うと、球場名物・グリーンモンスターの上にいたファンにボールをプレゼントしました。
打球でも越えられるか、1番指名打者で試合へ。
この日は11勝をあげているボストン・レッドソックスのクロシェット選手(26)と対戦。
通算で5打数ノーヒットに抑えられていますが、その第一打席でした。
打球はグリーンモンスター横に飛び込む第38号先頭打者ホームラン。
26日は球団新記録の6試合連発を逃しましたが、直近7試合でホームラン6本とホームラン王獲得へ、ナ・リーグの首位に立っています。
そして第3打席の前に、なぜか大谷がベンチへ。
実は肘当てを着けるのを忘れ取りに戻っていたんです。
二刀流完全復活へ細心の注意が必要な右肘。
デッドボールこそありませんでしたが、ホームラン以降は3三振でチームも敗れています。