1シーズンでB2リーグ復帰を果たした岩手ビッグブルズが、7月22日、今シーズンの開幕を前に全体練習を公開しました。

3人の新加入を含めた12人の選手で新たなシーズンを迎える岩手ビッグブルズ。
22日、報道陣に公開された練習には、昨シーズンも在籍した日本人選手7人が参加し、シュートやパス、守備の動きを確認しながら汗を流していました。

岩手ビッグブルズは昨シーズン、B3プレーオフの3位決定戦で新潟を破り、1年でのB2復帰を果たしました。

今シーズンは「全員で1つの目標に向かって進む」という意味が込められた「ONE GO WITH US」のスローガンを掲げ、B2プレーオフ進出を目指します。

岩手ビッグブルズ 鈴木裕紀ヘッドコーチ
「良いスタートが切れたと思っている。レギュラーシーズンは2位以内に入ってプレーオフに出ることを目標にチームづくりをしていきたい」

キャプテンを務めるのは昨シーズンに続き後藤翔平選手。高い守備力で流れをつくり、チームを引っ張ります。

岩手ビッグブルズ 後藤翔平キャプテン
「全員でやるバスケット、ディフェンスから全員でやって走って良いオフェンスにつなげて、さらに強くなったビッグブルズをB2の舞台で見せたい」

岩手ビッグブルズの開幕カードは10月4日・5日、アウェーで青森ワッツと対戦します。

またレギュラーシーズン開幕を前に、9月13日から15日まで東北地区のBリーグ6チームが参戦する「東北カップ」が、12年ぶりに盛岡市で開かれることになっています。

岩手めんこいテレビ
岩手めんこいテレビ

岩手の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。