深夜に福岡市の高校の敷地内に侵入した疑いで18日、34歳の男が逮捕されました。
「盗撮しようとカメラを設置するため校内に入りました」と話しているということです。
建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、福岡県糸島市の派遣社員、渡辺暁容疑者(34)です。
西警察署によりますと渡辺容疑者は6月27日午後11時20分ごろ、福岡市西区愛宕浜の高校の敷地内に侵入した疑いです。
校内の防犯センサーが反応したため警察や警備員が駆けつけましたが誰もおらず、防犯カメラの映像を調べたところ、校舎内など複数のカメラにうろつく不審な人物が映っていたということです。
その後の捜査で渡辺容疑者が関与した疑いが強まり、逮捕に至りました。
調べに対し渡辺容疑者は容疑を認め、「盗撮しようとカメラを設置するため校内に入りました」などと話しているということです。
警察が侵入方法や犯行に至った経緯をさらに詳しく調べています。