北海道函館市の山中でハンターの男性が7月15日から行方不明となっていて、16日朝から警察などが捜索しています。

 「午前7時45分です。行方不明になったハンターを捜索するため、消防やハンターなどが山に入ります」(小町麻紀カメラマン)


 行方が分からなくなっているのは、函館市に住むハンター、柳原幸政さん(52)です。

 柳原さんは15日、函館市東部の恵山にシカ撃ちのため山に入ったとみられ、車のそばには猟銃が残されていました。


 現場周辺ではクマの目撃が相次いでいて、警察などが16日朝から約30人態勢で慎重に捜索にあたっていますが、発見には至っていません。

 警察によりますと、車から数メートル先の斜面には猟銃があり、付近には滑落した跡があったということです。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。