青森・弘前市のりんご園で15日午前、女性がクマに襲われ顔や腕にけがをして搬送されました。
命に別条はないと言うことです。

午前9時50分ごろ、弘前市大和沢のりんご園で「家族の女性が襲われている」と119番通報がありました。

市や消防によりますと、70代の女性が畑で作業中にクマに襲われ、右腕と右目から右頬にかけてけがをして病院に搬送されました。
会話はできる状態だということです。

農作業をしていた人:
警戒はしますよね。取りあえずラジオつけて、できるだけ1人では作業しないようにしています。

青森県は5月から「ツキノワグマ出没警報」を発表していて、弘前市もSNSなどで注意を呼びかけています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。