今年4月に広島市南区にオープンした交流広場「ヤマヤマミタ」で、地域の子どもたちが店主となって運営する「こども商店街」が開かれました。
広島市南区の交流広場「ヤマヤマミタ」で開かれたのは「こども商店街」のイベントです。
「いらっしゃいませー!ボールすくいやりませんかー!」
輪投げや、射的に型抜き、ボールすくいといった縁日でおなじみのお店の店主は、地域の子供たちです。
遊びに来た子供もお店の子供もみんな楽しそうです。
このほかアーティストやタレントを養成するアクターズスクール広島でレッスンを受ける小学生が、大人びたステージや元気いっぱいの歌にダンスを披露。
客席とやりとりをするなどして会場を沸かせていました。
「ヤマヤマミタ」は地域に根差した憩いの場として、今後も様々なイベントを通して交流の輪を広げていくということです。