長野・松本市で前を走るバスが右折した瞬間、バスの陰から対向車が飛び出してきた瞬間が目撃されました。

お互いに急ブレーキを踏み何とか衝突は免れましたが…。

この直前、撮影者は対向車がいることに気が付いていたといいますが、車が直進してきているにもかかわらず、バスは前の車のあとに続いて右折していったのです。

撮影者は「バスちょっと強引かなとは思う。急いでいるのだとは思うが、事故を起こせば余計時間がかかる。“急がば回れ”か…」と話しました。

目を疑うようなまさかの光景は、新潟市の深夜のバイパスでも目撃されました。

前方を走っていた車がバックしてきたかと思いきや、くるっと回転。
そのまま逆走する形で通りすぎていったのです。

撮影者は、「なかなかのスピードでいきなりバックしてきて、とても怖かった」と話しました。

一体、現場で何が起きていたのか。

道路を管轄する担当者によると、車はバイパスに合流する際に衝突時の衝撃を緩和するクッションドラムにぶつかり、その弾みで1回転したといいます。

撮影者は「夢なんじゃないかと思ったけど、改めて恐怖心を抱きました。できれば二度と体験したくない」と話しました。

この事故による、けが人はいないとみられています。