サッカーJ3・ガイナーレ鳥取、今季初の3連勝、ホームでは5連勝と今、波に乗っています。
そんなチームを一気に上昇気流に乗せようと、1万人の観客動員を目指すプロジェクトを始めることになりました。
ガイナーレ鳥取クラブアンバサダー 長谷川アーリアジャスールさん:
ぜひみんなで『全緑』、緑のスタジアムを見せていきましょう。よろしくお願いします。
9日、記者会見でこう呼びかけたのはガイナーレ鳥取のクラブアンバサダー長谷川アーリアジャスールさん。
8月23日、鳥取市のAxisバードスタジアムで開催される松本山雅FC戦で、1万人の観客動員を目標に大規模な集客作戦を展開すると発表しました。
地元企業の協力を得て鳥取市民1000人をスタジアムに無料招待するほか…
ガイナーレ鳥取運営企画部 小林崇法部長:
最大の目玉とも言っていいと思いますが、先着1万名様にこちらのオリジナルベースボールシャツをプレゼントさせていただきます。
こちらも地元企業の協力のもと、この試合限定のベースボールシャツ1万枚を製作し来場者に配布します。(先着順・クラブHPから申し込み可)
シーズン序盤は20チーム中、最下位に沈んだガイナーレですが、ここにきて3連勝、ホーム戦は5連勝と絶好調です。
順位も一気に9位に浮上し、J2昇格に望みをつないでいますが、ホーム戦の平均入場者は2000人台に留まっています。※2207人
ガイナーレ鳥取クラブアンバサダー 長谷川アーリアジャスールさん:
ホームで今、チームとしても連勝中で負けていない中、このイベントが追い風となって、みんなで(盛り上げる)ってところに持ってこられたらいいなと思います。
ガイナーレにとってホーム戦の入場者が1万人を超えたのは、J2時代、2013年のガンバ大阪戦1試合だけ。※1万96人
クラブでは試合当日まで選手も一緒になって積極的にPR、12年ぶりの快挙達成を「全緑」で狙います。