福岡市早良区に建設中の「プリンスホテル」について、運営会社は9日、名称を「福岡プリンスホテル ももち浜」と決定し、2026年3月17日にオープンすると発表しました。
ホテルは福岡市早良区百道浜の福岡タワー西側に建設が進められていて、地上20階建てで客室229室はすべてオーシャンビューとなっています。
レストランやカフェ、クラブラウンジ、フィットネスジムなども備え、「リゾート地のようにゆっくりとした非日常感が満喫できる」としています。
運営する「西武・プリンスホテルズワールドワイド」は2022年10月に宿泊特化型のホテル「プリンス スマート イン 博多」を開業していますが、基幹ブランド「プリンスホテル」では福岡市に初出店となります。
運営会社は、福岡空港の滑走路増設やクルーズ船の寄港回数の増加で、福岡は今後も更なる観光需要が見込まれるとして「福岡市を中心とする更なる観光需要の送出に貢献してまいります」とコメントしています。