富山県内は8日も気温が30度を超え、真夏日となる予想で引き続き、熱中症への注意が必要となっています。

県内は高気圧に覆われていますが、湿った空気の影響で雲の多い空模様となっています。

8日朝までの最低気温は、富山市で24.8度、高岡市伏木では25度と熱帯夜となりました。

このあと日中は晴れ間の出るところもありますが、雲が広がりやすく、大気の状態が
不安定となる見込みです。

夕方からにわか雨や雷雨の所がありそうで、急な強い雨や落雷に注意が必要です。

日中の最高気温は7日と同じかやや低く、富山市が31度、高岡市伏木が30度の予想で、湿度が高く熱中症への注意が必要となっています。

エアコンを適切に使用し、こまめに水分補給に努めるようにしてください。

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。