福井県内にあるフクイレイズという6つのスポーツチームを県民みんなで盛り上げよう!というコーナー「エフスポ」では今回もホッケーを取り上げます。6日は、越前町で福井工業大学が試合を行いました。
ホッケー日本リーグ・サムライリーグD1で、福井工業大学は現在、未勝利でリーグ最下位という苦しい状況です。
前半戦の最後となる6日の試合は、3位の立命館ホリーズとの対戦。
試合開始後さっそく、福井工大がパスカットかカウンターを仕掛けますが、惜しくもゴールにはなりません。
第1クォーター10分、福井工大のサークル内の反則により立命館がペナルティコーナーを獲得。先制点を奪われます。
0-1で迎えた第3クォーター。立命館が再びペナルティコーナーを獲得。ゴールキーパー・北村が再三にわたり好セーブをみせます。
しかし、守り切れず、リードを広げられます。
迎えた最終第4クォーター。後がない福井工大はゴールを狙うも、なかなか得点には結び付きません。
チャンスが訪れたのは、残り時間1分40秒。福井工大がペナルティコーナーを獲得します。
しかし、このシュートはペナルティコーナーの高さ規定により、得点にはならず。
福井工大は0-2で敗れ、残念ながら初勝利とはなりませんでした。
次の試合は、 シーズン後半戦の2カ月後、9月20日(土)に越前町営朝日総合運動場でBlue Sticks SHIGAと対戦します。