27日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は続伸した。

イスラエルとイランの停戦合意で投資家心理が改善されたほか、アメリカの関税措置を巡り、貿易協議の進展を期待した買い注文が膨らんだ。

一方、アメリカのトランプ大統領は27日の午後、自身のSNSに「カナダとの全ての貿易協議を打ち切る」と投稿。投資家の間で交渉が難航するとの観測も広まり、ダウは上げ幅を縮めた。

結局、ダウ平均は前日比432ドル43セント高の4万3819ドル27セントで取引を終えた。

ハイテク株中心のナスダック総合指数は105.55ポイント高の2万0273.46と、約半年ぶりに史上最高値を更新して引けた。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。