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プレスリリース配信元:owned株式会社

富裕層ビジネスにおける最新トレンドと成功事例を紹介

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長CEO:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、「富裕層向けビジネス|TikTokを活用したLTV向上戦略」2025年6月版(全44ページ)を無料公開いたしました。






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本レポートの内容



本レポートでは、富裕層顧客のLTV(顧客生涯価値)向上方法にお悩みの方向けに、効果的なマーケティング手法や事例を、最新トレンド(2025年6月版)やTikTokの活用方法と共に紹介しています。TikTokは「若年層向け」「短尺動画」といった印象が強いものの、近年は富裕層顧客との関係構築やLTV向上において、有効なツールとして注目されています。

富裕層は、単に価格や機能だけでなく、ブランドの価値観や世界観に共感することで商品やサービスを選ぶ傾向があります。TikTokは、視覚的な表現や感情に訴えるストーリーテリングを通じて、ブランドの個性を強力に伝えることが可能です。富裕層向けビジネスにおいても、TikTokを活用することで顧客との深い関係を築き、LTVを向上させることができます。

一方で、情報発信が断片的であったり、SNS上の印象と実店舗での体験にズレがある場合、LTV向上にはつながらないため、ブランドとして一貫性を保ち、接客や再来訪を促す施策を設計することが重要です。

TikTokを活用して富裕層との長期的な関係を築くためのビジュアル設計、CRMとの連携によるリピート施策、さらにライブ配信や動画による体験共有のアプローチなど、LTV向上のために不可欠な戦略の要素を紹介します。

課題を解決するためのTikTok活用戦略



本レポートでは、TikTok運用における課題に対し、顧客との関係性を深めながらLTV(顧客生涯価値)を高めるための戦略的な解決策を紹介しています。

富裕層顧客がブランドに対して共感を抱き、商品やサービスを選ぶ時代においては、TikTokでの「投稿トーン」「ビジュアル設計の一貫性」が重要です。投稿の色、構図、ライティングの統一は、ブランドのストーリーを一貫して伝えるために欠かせません。特に、ブランドの哲学や歴史、価値観を盛り込んだシリーズ型の発信は、富裕層の共感を得やすく、信頼構築にも効果的です。

また、TikTokをCRMと連携させることで、顧客の行動履歴に基づいたパーソナライズ対応が可能になります。さらに、インフルエンサーやUGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用することで、ブランド、顧客、社会との間に自然で強固なつながりが生まれ、LTV向上に大きく寄与します。

ブランドの魅力を一方的に伝えるだけでは、LTVの最大化にはつながりません。「投稿設計の一貫性」「顧客ごとの対応」「体験の共有」「共感の広がり」など、これらを意図的に組み合わせることで、TikTokを“資産化”するための鍵を握ることができます。


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2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。

本リリースに関するお問い合わせ
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広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp

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