バレーボール女子SVリーグのSAGA久光スプリングスが中田久美新ヘッドコーチと鳥栖市役所を訪れ抱負を語りました。

SAGA久光スプリングスの新しいヘッドコーチに就任した中田久美さんは2012年から2016年まで監督を務め、リーグ戦で3度の優勝と1度の準優勝を果たしています。
中田さんはこれまで、SAGA久光が神戸に練習拠点を構えている時に合宿などで鳥栖市を訪れていましたが拠点を鳥栖に移してから久光に携わるのは初めてとなります。

【SAGA久光スプリングス 中田久美新HC】
「出会う方々に皆さん声をかけていただいて『必ず試合見に行きます』っていうお言葉を頂いて非常に温かく歓迎していただいていることに感謝しています。皆さんに喜んでもらえるような試合をしていけるよう強化していきたいと思います」

SAGA久光は昨シーズンは3位、その前のシーズンは6位とリーグ優勝から遠ざかっていて、中田新ヘッドコーチの手腕に期待がかかります。

サガテレビ
サガテレビ

佐賀の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。