4日午後4時半ごろ、神戸市営地下鉄三宮駅で客の男が運転士を殴る事件があり、およそ30分後、警察は現場から逃走していた男を逮捕しました。


■男が車両の側面を叩き運転士が非常停止後 男に素手で顔を殴られる

4日午後4時半ごろ、神戸市営地下鉄三宮駅のホームで「運転士が殴られた」などと目撃者から警察に通報がありました。

警察や神戸市交通局によると、谷上行きの列車が出発した直後ホームにいた客の男が車両の側面を叩き、男性運転士(40代)が非常停止させた後ホームに降りたところ、男に素手で顔を殴られたということです。

通報を受けた警察が現場に駆けつけると、運転士は意識がもうろうとしていたということです。

■男は徒歩で現場から逃走もおよそ30分後 警察官に緊急逮捕

男は徒歩で現場から逃走していましたが、およそ30分後、数百メートル離れた場所で警戒にあたっていた警察官に緊急逮捕されました。

逮捕された男は50代で、調べに対し容疑を認めているということで、警察は詳しい経緯を調べています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。