佐賀県代表として天皇杯1回戦に臨んだ「BrewSAGA(ブリューサガ)」が、熊本県代表の「イロンデル熊本FC」に勝ち、県代表としては12年ぶりに初戦を突破しました。

鹿島市を拠点に活動する社会人チーム「BrewSAGA(ブリューサガ)」は前半22分、オウンゴールで先制しますが、直後に同点ゴールを許し、1対1で前半を終えます。

後半は開始早々から両チームともにゴールに迫る場面が続きます。後半21分、多久市出身の平形(ひらかた)選手が均衡を破るゴール、再びリードを奪います。その後も攻撃の手を緩めず攻め込む隙を与えなかった「BrewSAGA」、県代表としては12年ぶり、チームとしては20年ぶりとなる1回戦突破を果たしました。

【BrewSAGA 千知岩隼人監督】「素晴らしいプレーをしてくれて見事ゴールを決めてくれて、勝利に終えてくれたので選手たちをたたえたいと思います」
【BrewSAGA 平形武丸選手】「天皇杯の醍醐味であるジャイアントキリング起こせるようにまた試合に向けていい準備をしていきたいなと思います」

「BrewSAGA」は6 月11日にJ1・サンフレッチェ広島との2回戦に臨みます。

サガテレビ
サガテレビ

佐賀の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。