大阪市・心斎橋の繁華街で12日、真夜中に真っ赤な靴でキックを繰り返す男の姿が防犯カメラに捉えられた。

男は怒号を発しながら自転車を倒し、店のドアや看板にも暴力を振るって立ち去った。通行人も恐怖を感じていた様子だったという。
大声あげてキック!店や自転車に八つ当たり
屈指の繁華街、大阪市・心斎橋で12日午前1時過ぎに撮影されたのは、人目もはばからず真っ赤なクツでキックを繰り出す男性だった。

通行人も遠巻きに様子を見ながら「マジキレてるやん、怖っ!」と呟いていた。

「ガシャン」「ドシャーン」という尋常ではない音に気づき、店から出てきたスタッフも立ち尽くすしかなかった。
一体何があったのか?

防犯カメラ映像では、携帯電話をかけながら「なんや、オラァァァ!おいっ!!!」と怒鳴る姿が映っていた。

電話の相手に凄みを効かせた直後、男がけり倒したとみられる自転車が店のドアに直撃。

さらに別の自転車や店の看板にもキックを連発し、男性はそのまま立ち去った。
「絶対捕まえる」看板破損の被害訴え
被害を受けた店長によると、キックを連発したのは30歳くらいの男性だったという。

一夢庵 心斎橋・店長:
前蹴り、ヤクザキックっていうんですか。ちょっとやりすぎかなとは思います。『犯人は絶対捕まえよう』という気持ちで今いる

大切な店の看板には亀裂が入り、店側は警察に被害届を提出したという。
(「イット!」 5月21日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(16枚)