韓国・京畿道で飲酒運転の取り締まり中、警察の停止指示を無視し、検問を突破する車がカメラに捉えられた。狭い路地を逃走後、運転手は車を完全に停めずに放置して逃走。車は前方車両に接触した。その後、警察官が約100m追いかけ、運転手を現行犯逮捕した。運転手は免許取り消し相当の酒気帯びが判明している。
警察の飲酒検問を突破し車が“逃走”
韓国・京畿道で飲酒運転の取り締まりを行っていた警察官が目にしたのは、指示を無視して検問を突破していく白い車だ。その瞬間、警察官たちはあっけにとられ棒立ちになっていた。

1人が走って車を追いかけたが、歯が立たない。「これはマズイ」と判断した警察はパトカーで追跡を開始し、カーチェイスが始まった。

白い車は狭い路地に入り込み、右へ左へと方向を変えながら逃走。逃走車の運転手は逃げ切れないと考えたのか、なんと車を乗り捨て、走って逃げ出した。
しかし相当焦っていたのか、車は完全に停止しておらず、前方に止まっていた車と接触。そのままゆっくりと進み続けた。
警察が100m追跡…飲酒状態の男を逮捕
一方、警察官は走って逃げる運転手を追いかけた。周囲の人たちが見守る中、どうなったのか。

その後、警察官は100mほど運転手を追いかけ、無事に確保した。
警察によると、逃走した運転手は免許が取り消しになるレベルの飲酒状態だった。運転手は道路交通法違反で現行犯逮捕されたという。
(「イット!」 5月22日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)