宮城県大崎市の山に、山菜採りに出かけた男性の行方が5月18日から分からなくなっていて、警察と消防が捜索を続けています。

行方が分からなくなっているのは、若林区若林の無職・砂澤功さん(83)です。

警察によりますと、砂澤さんは18日昼過ぎ、妻と2人で大崎市鳴子温泉の吹上高原キャンプ場の北東にある国有林で、山菜採りをしていましたが、途中ではぐれ、行方が分からなくなったということです。

警察と消防は18日、捜索を行いましたが発見に至らず、19日朝も午前6時半ごろから20人態勢で捜索していますが、午前11時半の時点で発見には至っていません。

砂澤さんは身長約160センチの中肉で白髪の短髪。灰色と黒のチェックのシャツに黒いジーンズを着用していたということです。携帯電話は持っておらず、警察と消防が午後も捜索を続ける方針です。

仙台放送
仙台放送

宮城の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。