ゴールデンウイーク最終日の5月6日、セントレアや名古屋駅は旅行や帰省などを楽しんだ人で、朝から混雑しています。

 最大11連休の最終日、セントレアの国際線到着ロビーには、ゴールデンウイークを海外で過ごした多くの旅行客の姿がみられました。

シンガポールから帰国した2人:
「シンガポールに行きました。(お土産は)マーライオンがめちゃくちゃかわいいなと思って買いました」
「マリーナベイ・サンズから夜景を撮りました」

イギリス・フランスから帰国(7泊9日):
「物価がすごく高いなって思いましたね。(航空券や宿代含め)150万円ぐらいかなという気がしています。明日から仕事ですね。ちょっと信じられない気持ちです」

 セントレアには5月6日、8300人余りが帰国するということです。

 名古屋駅の新幹線ホームも、故郷や旅先から戻る人たちで朝から混雑しています。

岐阜に帰省していた家族:
「ゆっくり過ごせたのでよかったと思います」
「エンドウをひたすらちぎるのが楽しかった」

 のぞみは6日まで全席指定席となっていますが、JR東海によりますと、6日が混雑のピークとなる上りは、終日ほぼ満席となっています。下りは空席があるということです。

 東海3県の高速道路は6日午前11時半現在、目立った渋滞はみられません。

 ネクスコ中日本によりますと、午後から夕方にかけて、名神高速や東名阪自動車道で5キロ程度の渋滞が予測されています。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。