トルコで車を運転中に運転席のドアから乗り出し、おしりを振る男の“悪ふざけ動画”がSNSで拡散された。その後、投稿内容を見た警察が男の元へ駆け付け、日本円で約8万5000円の罰金が科せられた。

SNSに投稿…車から身を乗り出し踊る男

トルコで撮影されたのは、警察に車を止められた男性の度を超えた悪ふざけだった。

ドアから身を乗り出して踊る男
ドアから身を乗り出して踊る男
この記事の画像(14枚)

当時、車に乗る男性はドアから身を乗り出しダンシング。
おしりをフリフリと振りつつ周りにピースをするなど、非常に危険な行為を繰り返していた。

悪ふざけ男の顛末とは…

しかし、男性は「悪ふざけにもほどがある」と言われるように、そのことを身をもって知ることになる。

またおしりを振る男
またおしりを振る男

その後、男性はハンドルから両手を放し、後ろ向きになると、調子に乗ってまたおしりをフリフリ振った。

足を滑らせ車から転落する男
足を滑らせ車から転落する男

その時、男性は手足を滑らせ転落し、そのまま道路にたたきつけられケガを負った。
突然ドライバーが消えた車だったが、同乗していた仲間がなんとか停車させた。

そして、仲間たちは「面白い動画がとれた!」と、この様子をSNSに投稿。
つけたタイトルは、「ドシャーって落ちたら、地面にペチャー」というものだった。

駆け付けた警察官に詰められる男
駆け付けた警察官に詰められる男

たちまちバズった悪ふざけ動画だったが、警察が黙って見過ごすわけがなかった。動画を見た警察が男性のもとに駆け付け、事実確認を行った。

結局、男性は警察官に「交通違反だな。交番に行くぞ」と言われ連行された。男性には交通の安全を脅かしたとして、日本円で約8万5000円の罰金が科せられた。
(「イット!」 4月25日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(14枚)