4月12日に開催される『TGC熊本2025』のキッズモデルを決めるオーディションが上益城郡嘉島町で開かれた。憧れのランウェーを目指し、子供たちは一生懸命アピールした。

オーディションの最終審査にしなこさん

思い思いのコーディネートでステージを堂々と歩き、ポーズを決める子供たち。2月24日に嘉島町のイオンモール熊本で開催されたキッズモデルオーディションだ。

この記事の画像(10枚)

子供たちが目指すのは国内最大級のファッションイベント東京ガールズコレクション、通称『TGC』のランウェー。4月12日に益城町のグランメッセ熊本で、『TGC熊本2025』が開催される。

その中で行われる『リブワークキッズコレクション』への出演を目指し、約1200人がオーディションに応募。この日は、書類審査を通過した36人が最終審査に挑んだ。

スペシャルゲストとして『TGC熊本2025』にも出演する原宿系動画クリエーター・しなこさんも会場に駆けつけた。

子供たちは審査員やしなこさんの前でウオーキングを披露。そして、アクロバットや歌などそれぞれの特技でも自分をアピールした。

審査の合間にはトークショーもあり、しなこさんが集まった子供たちに向けて、「自分が『好き』と思うものに対して、まっすぐに向き合えない時もあるかもしれないが、そんなときも自分を信じて『好き』と思う道、自分の選んだ道を信じて、夢に向かってあきらめずに突き進んでほしい」とエールを送った。

「すごいと感心して勇気もらった」

そして、オーディションで選ばれた10人の子供たち。名前を呼ばれた子供たちは驚きながらも、うれしそうな笑顔を見せていた。

オーディションを見守ったしなこさんも、子供たちの頑張りに感激した様子で、「私がもし同じ年齢だったら、あんなに堂々と歩いたりできなかったと思うので、すごいなと感心しちゃって…。みんな頑張っていて、すてきだった。私も勇気をもらった」と話した。

そして、合格した子供たちの一人、6歳の今村梨乃ちゃんは「TGCを見て、かっこいいし、かわいい(と思った)ので応募しました。楽しく上手に笑顔で歩けたらいいと思います」と話した。

また、9歳の柴田柊くんも「『僕が一番だぞ』とアピールした。目黒連みたいにかっこよく歩きたい」と、やる気にあふれていた。

合格した子供たちも出演する『TGC熊本2025』は、4月12日、益城町のグランメッセ熊本で開催される。

(テレビ熊本)

テレビ熊本
テレビ熊本

熊本の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。