愛知県安城市 に本店を構える人気ベーカリー「パンのトラ」の“生チョコ食パン”が、いまSNSで再注目されています。

この記事の画像(7枚)

看板商品は食パンとカレーパンです。どちらも「24時間に販売したパンの数」でギネス世界記録に認定され、話題を集めました。

ほかにも、噛むとバリっと音が鳴る「パン・スイス」や、パンを大福に見立てた「イチゴ大福」、旬のレンコンを使った「美肌サンド」など、この春限定のパンも人気となっています。

そのパンのトラで、10年前に人気だった「生チョコ食パン」にいま、再び注目が集まっています。ジェイアール名古屋タカシマヤで開催される、チョコの祭典「アムール・デュ・ショコラ」のために開発された商品です。

生地に色味をつけるためブラックココアを練り込み、生チョコとナッツを包んだメニュー。まるで生チョコのような味わいを楽しめるといいます。

店員:
手作りの生チョコをたっぷり使用しまして、リッチな食パンに仕上げております。生地で生チョコを包むんですけども、切っていただくと溶け出すような形になっておりますね

2023年に商品紹介のためSNSに動画を投稿したところ、200万いいねがつくなどバズリ、全国各地から「買いたい」「食べてみたい」などの声が寄せられたということです。

2人組の客:
インスタで見ておいしそうだなと思って

女性客:
広島から来たんですけど、めいが「生チョコ食パンを食べたい」って言って、こういうのがあるから、名古屋に私が時々来るので近くかなと思って来ました。広島に持って帰ろうと思って

今では焼きたてを狙って、大行列ができるほどの人気になっています。

店員:
ありがたいことに店頭で予約していただいて、ものの30分程度で即完売というかたちが多いです。遠方の方からもたくさん問い合わせをいただいてるので、ありがたいです

店のオープンは午前7時です。「生チョコ食パン」は焼き上がりは午前11時ごろで、早い人は午前8時ごろから並んでいるということです。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。