舘ひろし イベントで“石原プロ解散”語る

俳優・舘ひろし(70)さん、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(51)さん、女優・深川麻衣(29)さんが、総務省マイナポイント事業の新CM発表会に出席した。

所属する石原プロモーションが2021年1月に俳優のマネジメント業務終了を発表してから、初の公の場となった館さんは、今後についても語った。

舘ひろし:
私、個人としては、石原プロにお世話になったときは、渡(哲也)に全てを預けて、石原プロにお世話になったわけですから

舘ひろし:
私、個人は渡(哲也)次第と、渡がどうするかこれからゆっくり、渡と話し合ってやっていきたいと思います

飯尾のアドリブで舘ひろし・深川麻衣も思わず笑顔

今回公開される新CMは、マイナポイント事業の広報のため、マイナちゃんになりきった舘さんと深川さんが、仕事一筋に頑張るあまりハプニングに見舞われる。

そんな2人に振り回される飯尾さんが、思わずツッコミを入れるというストーリー。

今回のCMで人生初の着ぐるみに挑戦した館さん。その姿に「可愛い」とスタッフの声があがると、照れながらも「可愛いと言われても困っちゃうけど、大分着慣れてきちゃった」と答え、撮影は終始笑顔で進んだという。

3人での撮影シーンでは、飯尾さんがアドリブでツッコミを入れると、その面白さに、思わず舘さんと深川さんが堪えられずに笑ってしまう場面も…

飯尾さんのツッコミカに「飯尾さんいいよね。いるだけで面白いね!」と、舘さんも感心した様子だったという。

舘ひろし 苺アイスは「冷蔵庫に必ず1O個ぐらい」

イベント中、マイナポイントで上限5000円相当が付与されたら何を買いたいか聞かれると...

舘ひろし:
はい。私は...最近ハマってる苺アイスです。はい。私、割と保守的なんで、アイスクリームはバニラって決めてたんですね(笑)

舘ひろし:
え~、なんか冷蔵庫には、10個ぐらい入ってますね、必ず

舘さんらしからぬ、かわいらしい回答に、飯尾さんも笑いを隠せない様子だった。

苺アイスが好きになったきっかけは?

さらにイベント終了後、めざましテレビの鈴木唯アナウンサーがインタビュー。

鈴木唯アナウンサー:
バニラアイス派だったのに苺アイス派になったきっかけは?

舘ひろし:
いいねえ!

舘ひろし:
いい質問ですね!(笑)

舘ひろし:
理由はないの(笑)

舘ひろし:
気分。ちょっと、そこにあったから食べてみたら、うまかった

鈴木唯アナウンサー:
ちなみに飯尾さんは、何アイスが好き?

飯尾和樹:
ついでに、聞きました?(笑)

鈴木唯アナウンサー:
そんなことはないです(笑)

飯尾和樹:
チョコモナカとか好きですね

舘ひろし:
ぼくは絶対ダメ。モナカにチョコなんて ふざけるな!(笑)

鈴木唯アナに「ギャグ」伝授!? 舘ひろしの感想は…

インタビューの最後に、飯尾さんから鈴木唯アナウンサーに「自己紹介ギャグ」を伝授。

飯尾和樹:
麺類食べるときは(髪を)しばります。どうも鈴木唯です

舘ひろし:
やって(笑)

鈴木唯アナウンサー:
麺類食べるときは、しばりま~す!どうも鈴木唯です

飯尾和樹:
お~いいじゃないですか!

舘ひろしさん:
いいじゃない!

鈴木唯アナウンサー:
舘さん本当に、よかったですか?

舘ひろし:
どうでもいい(笑)

舘ひろしさんの人生初の着ぐるみ姿に注目の新CM、マイナポイント広報室「登場」編と「家族みんなで」編は、7月27日から全国で放送される。

動画で見る

(めざましテレビ 7月22日放送分)