千葉・我孫子市のアパートで、3歳の息子に布団を巻いて死なせた疑いで、27歳の母親が逮捕された。

容疑者を乗せたとみられる車。母親は容疑を認めている
容疑者を乗せたとみられる車。母親は容疑を認めている
この記事の画像(8枚)

自称・動画編集業の永沼楓月(ふづき)容疑者(27)は2022年2月、我孫子市の自宅アパートで、息子の清水奏良(そら)ちゃん(3)に複数枚の布団を巻いて死亡させた傷害致死の疑いがもたれている。

永沼容疑者は調べに対し「しつけのつもりでやった」と容疑を認めているという。

近所の住人は「うるさい、みたいな。もう静かにしてって、泣き止ませる感じの声が聞こえてましたね。お母さんの声だったと思う」と話す。

司法解剖の結果、奏良ちゃんは吐いたものを吸い込んだ窒息死の可能性があるという。

永沼容疑者は「以前にも布団で巻いたことがある」と話していて、警察は詳しいいきさつを調べている。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(8枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。