ロシアのプーチン大統領と会談する北朝鮮の金正恩総書記がロシア入りした。

早ければ12日にも、4年半ぶりに首脳会談が開かれる予定。

金総書記は10日、専用列車でロシアに向けて出発
金総書記は10日、専用列車でロシアに向けて出発
この記事の画像(7枚)

金総書記は10日、レッドカーペットの上を歩きながら見送りに来た幹部らと握手をし、専用列車に乗り込みロシアに向けて出発。ロシアメディアなどによると12日午前、北朝鮮との境があるロシアのハサン駅に到着した。

現地リポート:
ロシア入りした金総書記が到着する可能性があるとされているウラジオストク駅前では、ロシア当局が警備を強化する様子は、まだありません

金総書記のロシア入りに合わせて、金総書記の専用機が日本時間の午前9時ごろ、平壌からウラジオストク空港に着陸する様子をFNNのカメラが捉えた。

今回のロシアへの訪問では、軍事偵察衛星や潜水艦を担当する幹部のほか、砲弾などの生産部門の幹部も同行するとしている。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(7枚)
国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。