福岡・田川市の交差点で発生した「当て逃げ」の一部始終。車に搭載されたドライブレコーダーが決定的瞬間を捉えていた。

衝突後なぜかクラクションを…

この記事の画像(10枚)

2023年5月14日、午後10時半ごろ、交差点で信号待ちをする車のドライブレコーダー映像では、車内に流れる音楽に合わせ、歌を口遊みながらくつろいでいる様子が録画からうかがえる。

車後方のドライブレコーダー映像
車後方のドライブレコーダー映像

車の後方に設置されていたドライブレコーダーの映像には、1台の白いベンツが走って来る様子が映っている。

車後方のドライブレコーダー映像
車後方のドライブレコーダー映像

すると、激しい音を立て、ベンツはそのまま男性の車に追突した。

追突された男性(20):
白色のセダン型のベンツの車が50km/sくらいのスピードで…。ガンっていう激しい音がなりました

白いベンツに追突されたのは田川市に住む20歳の男子学生だ。当時、ガソリンスタンドに向かう途中だった。事故を受けて、すぐさま警察に通報しようとしたが…。突然、大音量でクラクションが鳴り始めたのだ。驚く男性。追突した白いベンツは威嚇を繰り返す。

「なんでなん?」男性は訳がわからないまま車をわきに寄せる。

首を痛め愛車はえぐれる被害

白いベンツは、男性の車に道を開けさせると、左折。男性の車を無視するようにそのまま立ち去って行った。

追突された男性(20):
「うわ逃げた!」って感じで、頭が真っ白になりました

左後方部分がえぐれてしまった車は、男性が高校生のときからバイト代を必死にためて購入した愛車だった。

追突された男性(20):
当てられてショックもあるし、首も痛いし、早く出てきてほしいです

男性は、すでに被害届を出していて、警察は白いベンツの行方を追っている。

(テレビ西日本)

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。