時に、大人の想像の斜め上をゆく予測不能な行動をとるキッズたち。
コロナ禍で保育園が閉鎖する中で、やんちゃ3兄弟の子育ての大変さを綴った母親のInstagramの投稿が話題になっている。

この記事の画像(15枚)

まずは、仕事が一段落し母親がお風呂場を見に行くと、服を着たままお風呂にドボン。
湯を張ったお風呂に次男が何とも言えない表情で着衣のまま浮いていたのだ。

怒るに怒れない、いい顔をしている。

さらに、洗い物を頼めば…、

シンクに顔を突っ込み洗顔!
フライパンをきれいに洗ってくれた後、そのまま水をはって顔を洗い出したそうだ。これには、母親も笑ってしまったという。

そして、トイレに行ったと思えば、今度は洗面台で水遊び。しかも全裸。
「ただちに風呂場へご移動願います」の一言が添えられている。

今度は、ゲームを始めたと思えば、なぜかズボンの上からおむつ。この姿に、「芸風が一発屋」というタイトルで、「母の見解としては この芸風は 息は長くはないでしょう#三男から借りたオムツ #ちゃんと脱いで返しておいてね」とコメント。

毎日電池切れするまで暴れまくる3兄弟の様子に、心の叫びとしてセンスある一言を添えて母親は投稿し続けていた。

お宅を訪問 撮影中にも“やんちゃ”始まる…

「FNNプライムオンラインSP みんなが“ポチった”ニュースな出来事ランキング2022」は、やんちゃ3兄弟のお宅を訪問した。

母・絵里さん:
みんな帰ってきて、ここにも1人います

長男・知成くん(8歳):
こんにちは~

母・絵里さん:
緊急事態宣言で公園にすらに行ったら危ないみたいな時で、本当にどこにも行けない状況で3兄弟と一緒にいて。
いろんなことが起きるようになって、それを記念に残して、大変な毎日もちょっとでも笑えたらなと思って始めたのがきっかけです
 

インタビュー中にもカメラ前に次男が登場…
インタビュー中にもカメラ前に次男が登場…

この日も元気いっぱいの3兄弟。

そして最近、母親が頭を悩ますこんな行動も。

母・絵里さん:
ショッピングモールに下着屋さんがあるんですけど、マネキンの前を通るたびにお触り。お触りしないと通りすぎてくれないのは、本当にやめてほしい

さらに取材した日も投稿したくなる出来事が。
インタビュー中、キッチンの上によじ登りピアニカを披露し始めた、次男・侑志くん(5歳)。

そんな様子を見ていた母・絵里さんは撮影。

母・絵里さん:
写真撮ってアプリで文字を入れていきます。
何かやらかしてもネタにできるな、くらいの寛容な気持ちになれる笑

反抗期になったら、本人たちに恥ずかしい1枚を繰り出してやろうかなと思ってます

(「FNNプライムオンラインSP みんなが“ポチった”ニュースな出来事ランキング2022」12月26日放送分より)

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。