次の大統領選挙への出馬を表明している、アメリカのトランプ前大統領。

注目されたトランプ氏の「重大発表」 その内容は…

しかし11月の中間選挙では、トランプ氏の支援を受けた候補が次々と敗北した。
先々週には、一族が運営する企業が脱税で有罪の評決を受けるなど、これまでの人気に陰りが見えてきている。

この記事の画像(14枚)

そんな中、トランプ氏は先日「アメリカにはスーパーヒーローが必要だ」と、「重大発表」を行うと公表。ネット上では、ツイッターへの復帰や、副大統領候補の発表などが期待されていた。

そして、15日に明かされた「重大発表」の内容は…、トレーディングカードの販売

目からビームを出すヒーローのような姿や、レーサーや宇宙飛行士など、さまざまな格好をしたトランプ氏が描かれている。デジタルカードとなっていて、1枚99ドル、日本円で約1万3500円

中には、トランプ氏とゴルフができる特典付きのカードもある。さらに、45枚購入すると夕食会に参加できるという。

「Christmas is coming and this makes a great Christmas gift.」
(もうすぐクリスマスがやってくる。これはすばらしいプレゼントになります)

この「重大発表」にネット上では、「新たな金儲けか」などと批判の声が上がっている。

(「イット!」2022年12月16日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(14枚)