「ヨン様」の愛称で大人気だった韓国のスター、ペ・ヨンジュンさん(50)に今、芸能界引退説が報じられている。

この記事の画像(7枚)

日本で一躍人気に 「演技活動は10年以上なく…」

日本でも2003年に放送され、韓流ブームとなった「冬のソナタ」に主演し、大ブレイクしたヨン様。

ヨン様をひと目見ようと、多くの女性ファンが空港に駆けつけた
ヨン様をひと目見ようと、多くの女性ファンが空港に駆けつけた

2004年に初来日した際には、ヨン様をひと目見ようと多くの女性ファンが空港に駆けつけ、大フィーバー。

ペ・ヨンジュン(2004年 初来日時):
すごく会いたかったです。

そのヨン様に引退報道が…。11月14日朝、韓国のニュース番組でこのように報じられた。

MBCニュース:
俳優、ペ・ヨンジュンの公式ホームページが売り物として出ました。10年以上演技活動がない上、ホームページを管理する人もおらず、引退の手順ではないかという推測も出ています。

韓国の公式HPは「このドメインを購入してください」と書かれ、見られない状態に
韓国の公式HPは「このドメインを購入してください」と書かれ、見られない状態に

韓国の公式ホームページは「このドメインを購入してください」と書かれ、見られない状態に。そのため、事実上の引退ではと推測されているのだ。

韓国のニュースサイトによると、ペ・ヨンジュンさんは家族とハワイに滞在し、育児と家庭に専念しているとしている。

日本でのマネジメント会社に確認すると、「お答えできることがありません」とした上で、現在もマネジメント業務は行っているとしている。

(「イット!」11月14日放送)