2022年10月31日付でジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明さん(40)。

ツイッターより
ツイッターより
この記事の画像(10枚)

今、滝沢さんが開設したとされるツイッターアカウントが話題になっている。

11月7日に突然現れたこのアカウント。

ツイッターより
ツイッターより

アカウント名を見てみると、滝沢さんのイニシャル「h」、

ツイッターより
ツイッターより

そして「Takizawa」、

ツイッターより
ツイッターより

その後に「329」の数字が続く。ちなみに滝沢さんの誕生日は3月29日だ。

ツイッターでは、「ツイッターにタッキーが降臨!?」「本物なら早くつぶやいてほしいな」
など大反響が起きていた。

8日午後4時前には、プロフィール欄が「公式マークってなに?誰かやって。運営さん大好き!」と更新された。

開設2日目…ついに「初投稿」

そして、午後5時過ぎについに「投稿」が。初投稿はメッセージが書かれた画像で、向きがまさかの“上下逆さま”だったが、投稿された画像にはこう書かれていた。

初投稿は“上下逆さま”の画像だった(ツイッターより)
初投稿は“上下逆さま”の画像だった(ツイッターより)

「時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に
平等に与えられた未来という場所で
僕ら人間が夢を見るだけでなく掴む為に
たったそれだけの事。
一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします。
滝沢秀明」

文書の向きが上下逆さまになっていることについて、ツイッター上では「逆!逆!」といった声が。すると再び、プロフィール欄が、「【冒険家】やっちまった(-_-;)」と更新された。

フォロワー数は、アカウント開設からわずか2日で165万人を超えている(2022年11月8日午後6時半時点)。

このアカウントは、滝沢さん本人のものなのだろうか。

気になるのは、ヘッダーとアイコンの写真。

ツイッターより
ツイッターより
ツイッターより
ツイッターより

「火山付近のような所にヘルメットと防火服を身につけた人物」が写っている。

ツイッターより
ツイッターより

そしてプロフィール欄は「冒険家」となっている。

「滝沢さん周囲にも『俺も動くから』と」

スポーツニッポン文化社会部・小枝功一デスクは「火山をバックにした写真が、滝沢さんがLINEのアイコンに使っているものだと、親しい方はご存知のようですので、ご本人のものとみて間違いないんじゃないのかなと思っています」と話す。

ツイッターより
ツイッターより

さらに小枝デスクは「滝沢さん周囲にも『俺も動くから』と(言っているようで)、何らかの表立った動きを見せるかなというような話で周りの人は理解しているみたいですね」と明らかにした。

また、滝沢さんのものとされるこのツイッターは、かつての仲間たちが集結していることもファンに注目されているが、これについて小枝デスクは「Jr.時代は本当に滝沢さん、兄貴分として活躍されてましたので、山下(智久)さんとか赤西(仁)さんとか錦戸(亮)さんとかからもすごく兄貴分として慕われて尊敬もされていたという立場でした」と話す。

ちなみに、滝沢さんとされるツイッターの開設日と、かつての盟友・今井翼さんのインスタグラム開設日は同じ「11月7日」だった。

(「イット!」 11月8日放送)