東京・渋谷駅前にできた行列。

この記事の画像(13枚)

お目当ては、“お得”が詰まったカプセルだ。

「旅の楽しさの押し売りという形でまいりました」

行き先は「カプセルの中」に…2日間限定で無料配布

18日から2日間限定で行われたのは、「旅くじ」の無料配布イベント。

格安航空会社Peachが2021年8月から始めた「旅くじ」は、指定された行き先と航空券購入に使えるポイントがカプセルに入ったものだ。

これまでは販売だったが、今回は1日50個限定で無料配布された。

「福岡!おめでとうございます」「石垣!」

行き先は成田発着の国内10路線のほか、新たに羽田―ソウル線も対象に加わり、国内線では1000円分、ソウル便では1万円分の割引が受けられる。

それぞれ「大阪」と「福岡」の割引をゲットした女性2人は…

「本当は仁川(ソウル)に行きたかったので、ちょっと残念」

希望通りにはいかなかったものの「1000円(割引)は結構大きいですね」「年内か年明けには行きたい」と話した。

一方、見事、ソウル便をゲットした女性もいた。

「大当たり!大当たり~!」

ソウル便を引き当てた20代の女性は、「めっちゃうれしい。(韓国は)1回しか行ったことないから、おいしいものをいっぱい食べたいです」と笑顔を見せた。

Peachブランド戦略部の山﨑 彩さんは、「想像以上に旅の機運が戻ってきているなと感じている」と話す。

無料の「旅くじ」はわずか40分で配布が終了した。

みなさん、お得な旅に行ってらっしゃい!

(「イット!」10月19日放送)