全国で1300店以上を展開しているファミリーレストラン「ガスト」。

この記事の画像(14枚)

利用者からは、「安くておいしい」「季節のメニューはいつも知らないものばかりで、メニューが豊富で迷ってしまう」との声が…。そこで、期間限定メニューもランクイン!「ガストの売れ筋メニューTOP5」を紹介する。

しょうゆベースの特製漬けダレ&味変ごまダレ…カラッと揚げたから揚げ

第5位は、「から好し定食(から揚げもも4個)」(759円)。

鶏肉を薄口しょうゆベースの特製漬けダレに漬け込み、店舗でひとつひとつ丁寧にカラッと揚げている。

セットでついてくる胡麻にんにくダレをつけて、味変も楽しめる。

暑い日にピッタリ…期間限定メニューが続々ランクイン!

第4位は、期間限定「冷やし塩レモンラーメン」(769円)。

ホウレンソウを練り込んだ翡翠色の麺と、瀬戸内レモンを使用したスープ。暑い日にぴったりの冷たいラーメンだ。

続いても期間限定がランクイン!第3位は、「海鮮皿うどん」(879円)。

パリパリの麺の上には、海老やイカなど具材がたくさん入ったあんかけがたっぷり。

長崎生まれのウスターソース「金蝶ソース」をかけて味の変化を楽しめる。

第2位は、「旨辛汁なし担々麺」(769円)。こちらも期間限定メニュー。

コシのあるちぢれ麺とたっぷりの肉味噌を、よくまぜて食べるのがポイントだ。

シェアトピ学生リポーター 高橋那奈:
肉味噌の旨味と痺れるような辛さがクセになります

別添えの麻辣油をかければ好きな辛さに調整できる。

とろ~りチーズがたまらない…看板メニューがトップを死守

第1位は、ガストの看板メニュー「チーズINハンバーグ」(699円)。

ハンバーグの上に赤ワインがアクセントの濃厚デミグラスソースがかけられ、中のチーズにはゴーダチーズやモッツァレラチーズなど10種類のチーズが使われている。

シェアトピ学生リポーター 高橋那奈:
コクのあるデミグラスソースとチーズの相性が抜群です

ガストの売れ筋メニュー。ぜひ食べてみてはどうだろうか。

(「めざましテレビ」6月28日放送分より)