体を動かすゲームをするパパの近くでくつろぐ赤ちゃんの姿が「大物感が半端ない」と話題になっている。

「リングフィット中の旦那さんを尻目にくつろぐムスメ」とのコメントと共に投稿されたのは、2枚の写真。写っているのはパパと赤ちゃんなのだが、脚を上げて頑張っているパパの奥にいる、なんとも言えない体勢の赤ちゃんに注目してほしい。

提供:りらさん
この記事の画像(17枚)

まだまだ小さい赤ちゃんだが、ソファに座るその姿がすでに貫禄があるのだ。右手を頭の後ろに回して枕のようにし、さながらパパのトレーニングを見守る“監督”のようでもある。

提供:りらさん

投稿したのは、母親のりらさん(@kusunoki_rila)で、貫禄ある赤ちゃんは娘のゆづきちゃん(生後4カ月)。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「人生何周目かな?という貫禄」「最高なくつろぎ方してるwww」「漂う大物感かわいすぎます」などのコメントが寄せられ、14万2000いいねが付き話題になっている。(6月14日時点)

右手を頭の後ろに回すのはクセ

右手を頭の後ろに回した姿が、貫禄感をさらに増しているように思うが、これはたまたまだったのだろうか? また、他にも貫禄を感じたことはあるのだろうか?

りらさんに話を聞いた。


ーーどうして投稿のような状況になったの?

旦那さんがリングフィットを始めると、いつもソファに座ってコーチをしてもらっているのですが、この時はいい表情とポージングをしていたので、思わず写真を撮りました。


ーーあの体勢は偶然?

たまたまですね。最初はソファに座らせていたのですが、いつの間にか投稿のような体勢になっていました。よく右手を頭の後ろに回すことがあるので、クセなのかなと思います。

提供:りらさん

ーーゆづきちゃんは何を見ている?

リングフィットの画面を見てました。時折旦那さんがダイナミックに動くと、その姿を目で追っていました。


ーーリングフィット中の様子はどうだった?

「何か目の前で動いてるなぁ」という様子でした。どちらかと言うと、リングフィットの画面と音に興味があるような感じでした。


ーー“貫禄ある姿”を見て、どう思った?

微笑ましく思いました。将来が楽しみです。

リングフィット中のパパを見ていたけど、飽きちゃって眠くなっちゃった…(提供:りらさん)

むちむち体型も相まってどっしり

ーーゆづきちゃんについて教えて

ゆづき、生後4カ月の女の子。好きなことは、プーさんメリーで遊ぶことと絵本「しましまぐるぐる」を読んでもらうこと。得意技は、高速手足バタバタと、かかと落としです。

初めての寝返りに成功!こちらまで嬉しい気持ち(提供:りらさん)

ーーよくこんな姿になるの?

よくなりますね。前向きで抱っこしている時も、お風呂で体を洗っている時や、お風呂上がりにミルクを飲んだ後の表情も貫禄があります。むっちむちな体型もあいまってか、何だかどっしりしてます。


ーー他にも“貫禄ある”エピソードを教えて

ベビーバスに入っている時です。髪の毛を濡らすためにタオルを湿らせて頭に被せているのですが、何だか美味いラーメン屋さんの店主みたいな風貌になりました。

ベビーバスに入っている時、美味しいラーメン屋さんの店主みたいな風貌に(提供:りらさん)

お風呂上がりにミルクを飲んだ後、暑そうだったので、ロンパースの前部分を開けた状態にしておいたのですが、何だか飲んだくれたおじさんのような風貌になったので、左手にそっとグラスを置きました。

ミルクを飲んだ後、飲んだくれおじさんのような風貌に(提供:りらさん)

ーー最後に、どのような子に成長してほしい?

強く、たくましく、思いやりのある子に育ってほしいです。


ちなみに見守られていたパパも、その姿には爆笑だったそうだ。貫禄ある姿で多くの人を魅了したゆづきちゃん。これからも元気に成長してほしい。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。

メディア
記事 4526