各地で梅雨入りし、カビなどの対策が大事になる季節。そこで、使いやすくシンプルなデザインで人気の生活雑貨メーカー「マーナ」のバスルーム掃除グッズ、売り上げTOP5をご紹介。(2021年6月~2022年5月の集計)

この記事の画像(14枚)

汚れをしっかり取るクロス&可愛いフォルムのブラシ

第5位は「ガラス・鏡ピカッとクロス(2枚入)」(638円)。

マイクロファイバー繊維の三角のエッジが汚れをしっかりとってくれる。

第4位はかわいらしい形の「お風呂のブラシ」(968円)。

特徴はコロンとした持ち手。

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
おぉ、手の中にすっぽりおさまって、とっても握りやすいです

またブラシの先端が広がった設計になっているため、凹凸のある床や隅っこもしっかり洗える。

第3位は軽くてやわらかい素材の「お風呂のスリッパ」(1518円)。

注目は足の甲の部分の切り込み。しゃがんだときに曲がりやすく、またその切り込みをひっかける形でつるして収納できる。

風呂掃除が楽になる「柄付きスポンジ」

第2位は「お風呂の柄付きスポンジ」(1408円)。

その名のとおり、長い柄がついているので楽な姿勢でバスタブを洗うことが可能。またヘッドが動くため、平らな面だけでなく、バスタブの角などにもフィットしてくれる。

お風呂掃除は水の除去が大切!1位は…

第1位は「お風呂のスキージー」(1280円)。

のりはけの形を参考に作られたので、両面を使うことが可能。少しの力でサッと水切りした後はスマートにひっかけて収納できる。

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
縦にも横にも、動かしやすいです

生活雑貨店やマーナのオンラインショップでチェックしてみてはいかが?

(「めざましテレビ」6月17日放送より)