「隔離なし」ハワイツアー再開

この記事の画像(4枚)

JALパックは4月24日出発分から、ANAは29日出発分からハワイ行きツアーを再開することを発表した。

ワクチンの3回接種と陰性証明があれば、現地到着後も帰国後も隔離なしで行動することが可能となる。ゴールデンウィーク期間中の海外ツアーが再開されたのはハワイ行きのみ。客からは歓迎の声が上がっているという。

客の熱望に応え…すでに満席も

ANAホノルル支店・鈴木貴之マネージャー:
お客様からもういつになったらハワイに旅行に行けるんですか?というたくさんの声を頂戴しておりまして約2年ぶりに再開ということでお客さんから喜びの声も沢山頂いております。

ハワイの感染者数は1日あたり150人程度で、12日に撮影されたホノルルの映像を見ると、街中もビーチも多くの観光客でにぎわっている。

気になる価格はANAの場合、4月30日出発、7泊9日で32万円台から。(ホテル・燃油サーチャージ込み)すでに満席となっている日もあるという。

この一報を受け街の人は「行きたいです。前に家族でハワイ行きたいと話していた。うれしいです」(40代)、「海外だったら場所問わず行きたいかも」

女性に人気の台湾や韓国などのツアーについては、ANAは「各地域の状況を見つつ、今後随時再開を拡大できれば」としている。