オシャレでスタイリッシュな商品が揃う、人気の100円ショップ「セリア」。

この記事の画像(18枚)

2021年9月にオープンした「セリア名古屋丸の内店」から、売れ筋の商品をいくつか厳選してご紹介する。

消しカスの飛び散りを防ぐ「リビング学習マット」

新学期におすすめなのが、消しゴムのカスを一気に処理できる「リビング学習マット」(110円)。

子供がダイニングやリビングのテーブルで勉強をする時、消しゴムの消しカスが気になることも。だが、このマットをテーブルに取り付ければ、まわりに消しカスが飛び散ることがない。

大きさもA3サイズのため広々。勉強が終わった後は、マットを持ち上げてごみ箱に消しカスを捨てるだけ。掃除の手間が省ける便利なアイテムだ。

スプレー×ボールペン 意外な組み合わせで人気

除菌用のアルコールスプレーとペンが一体となった「スプレーボール ペン」(110円)。意外な組み合わせで人気だ。

その名の通り、スプレーとボールペンが一体化していて、中に除菌用のアルコールなどを入れて使える。

バッグに入れておくと重宝する便利なアイテムだ。

手が汚れなくて衛生的 トレイのフタ&便座用ハンドル

トイレのフタや便座を直接触らずに上げ下げができる「トレイのフタ&便座用ハンドルセット」(110円)。

使い方は、トイレのフタと便座にハンドルを取り付けるだけ。

ハンドルを持つことで、フタや便座を直接触ることなく上げ下げができるので衛生的。

コロナ禍にはうれしいアイテムだ。

浮かせて収納できる「スポンジホルダー」

キッチングッズの中で売れ筋なのが、シンクや洗面台で衛生的にスポンジを収納できる「浮かせるスポンジホルダー」(110円)。

吸盤をシンクや洗面台の側面などに取り付けるだけでOK。

爪の部分にスポンジを引っ掛けられるため、省スペースで浮かせて収納ができる便利なアイテムだ。

スッキリ収納で靴下が取り出しやすい

収納グッズコーナーからは、靴下がスッキリ収納できる「くつした整理カップ M3P」(110円)。

グチャグチャになりやすい引き出しの中の靴下を見やすく、取り出しやすく、スッキリ整理する収納グッズ。

カップは自分の好みで、横にも縦にも連結することが可能。どの靴下がどこにあるのか、一目瞭然だ。

靴下以外にも、メイク道具やアクセサリーなどの整理にも使える万能アイテムになっている。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。