350種類以上のキッチン掃除グッズが揃う、100円ショップ「ダイソー」。そのネットストアで人気のキッチン掃除グッズ、トップ5をご紹介する。(集計期間:2022年2月1日~2月15日)

この記事の画像(19枚)

場所や汚れ具合で使い分け

第5位は「曲がるポイントブラシ 2個」(110円)。

シェアトピ学生リポーター 藤田涼菜:
少し力を入れただけで簡単に曲がります

ブラシの先端が柔らかくなっているため、排水口周りの隙間にもフィットする。

第4位は「ミニワイヤーブラシ 3本組」(110円)。

硬さが違う3種類のブラシ(ステンレス、真ちゅう、ナイロン)は、汚れている場所や汚れ具合に合わせて使い分けられる。

コンロ周りの汚れもきれいに落とせる。

残りがちな“隙間汚れ”もきれいに

第3位は「スキマの達人 保存容器・弁当箱洗い」(110円)。

街頭インタビュー:
ピッタリ合えば確実に汚れが取れるのでいい

先が丸くなっているブラシと細長いブラシの2本がセットになっている。

溝の幅に合わせてブラシを使い分けることで、お弁当箱や保存容器の隙間汚れを落とすことが可能だ。隅々までしっかり洗える。

第2位は「ダイヤモンドでコゲ落とし」(110円)。

洗う面には人工ダイヤモンドの粒子を配合。水に濡らして、こするだけで汚れを落とせる。

1位は“裏側”の汚れも落ちるスポンジ

そして第1位は…「やわらかコゲとりスポンジ」(110円)。

街頭インタビュー:
焦げちゃった時なんかはすごく楽だと思います

スポンジに編み込まれているのはステンレス繊維。

シェアトピ学生リポーター 藤田涼菜:
あまり力を入れずに、こびりついた汚れを取ることができます

フライパンの裏に付いた焦げ汚れも、きれいに落とすことができる。

コスパ抜群のダイソーのキッチン掃除グッズ。チェックしてみてはいかがだろうか。

(「めざましテレビ」3月2日放送分より)