洗い物で毎日使うスポンジを清潔に収納する便利グッズ。

「Yahoo!ショッピングで人気のスポンジ置き」TOP5をご紹介。(集計期間:2022年1月26日~2月1日)

この記事の画像(19枚)

第5位は人気のタワーシリーズ、山崎実業「水が流れるスポンジ&ボトルホルダータワー」(2310円)。

水が流れる構造のトレーでスポンジやボトルから落ちる水を直接シンクに流せるのがポイント。

スポンジラック 便利な2wayトレー

第4位は天馬「ファビエ洗剤&スポンジラック(2wayトレー付)」(1480円)。

こちらは2wayトレーの採用で、直接シンクに水を流すこともでき、シンクから離れている場合は水をためておくこともできるのがポイント。

第3位はLittle Step「シンクシェルフ」(1650円)。

こちらはシンク周りに置くのではなく、シンク上に載せるタイプ。どんなシンクでも載せられるように…

シェアトピ学生リポーター・吉澤真彩:
こちらの商品、伸び縮みします

水切りかごの長さはシンクのサイズに合わせて調節が可能になっている。

スポンジだけでなく、側面には箸立て。皮むき用のピーラーや計量スプーンなどをぶら下げるフックも付いていて、キッチングッズをまとめて収納できるのがポイント。

第2位は八商商事「浮かせるスポンジホルダーUKIUKI」(374円)。

吸盤でシンクの側面に取り付け、ホルダーに付いたツメにスポンジを引っかけるだけなので、とても簡単に使うことができる。試してみると…

シェアトピ学生リポーター・吉澤真彩:
スポンジがくっつきました!

第1位はスポンジ容器と洗剤容器が1つに

第1位はLittle Step「クリーナープレス」(550円)。

スポンジ容器と洗剤容器が1つになった商品。便利なポイントは…

片手でワンプッシュするだけでスポンジに洗剤を付けることができ、洗い物がラクラク。試してみると…

シェアトピ学生リポーター・吉澤真彩:
(押すだけで)スポンジに洗剤がつきました

押さなければ洗剤は付かないので、使った後は、そのままスポンジ置きになる。

皆さんが気になったグッズはありましたか?

(「めざましテレビ」2月9日放送分より)