容疑者の一人…仕事でミスしたことから宇都宮さんに殴られ、ケガか?

2020年から行方が分からなくなっていた三重・伊賀市の男性を殺害したとして、知人の男ら4人が逮捕された。5人の間に一体何があったのか…?

結婚式を間近に控えた前撮りで微笑む男性、三重・伊賀市の宇都宮秀之さん(当時46)。

この記事の画像(8枚)

2020年10月から行方が分からなくなり、家族が捜索願を出していたが…

リポート:
こちらが宇都宮さんの遺体が見つかった現場です。ブルーシートがかけられていますが、穴の深さは2mほどあるように見えます

1月20日、津市美杉町の山林で、土の中から一部が白骨化した宇都宮さんの遺体が見つかった。頭などに複数の骨折があったことから、警察は殺人事件と断定。捜査を進めた。

そして25日夕方…

三重県警の会見:
三重県伊賀市島ヶ原地内で発生した殺人事件につきまして、本日、被疑者4人を殺人の事実で逮捕いたしました

逮捕されたのは宇都宮さんのいずれも知人で、名張市の無職・中岡恵佑容疑者(31)と伊賀市の配達員・広岡陸斗容疑者(28)ら男4人。

4人は2020年10月5日ごろ、伊賀市内の駐車場で鈍器で宇都宮さんを殴るなどして殺害した疑いが持たれている。

事件前、奈良県に行っていたとみられる宇都宮さんが友人に送ったLINEには…

<友人>
「気を付けて帰ってきてくださいね」

<宇都宮さん>
「兄弟、いっぺん飯やな」

この友人によると、2020年10月3日の夜中のメッセージを最後に既読がつかない状態になり、数日後には電話をかけても呼び出し音がならなくなったという。

この時すでに、殺害現場から南東に40キロ離れた津市美杉町の山林に、宇都宮さんの遺体は埋められていたとみられている。

宇都宮さんや中岡容疑者、広岡容疑者を知る男性は…

宇都宮さんらの知人:
いつも3人一緒にいたので、パチンコ行ったりとか遊び仲間みたいな。買い物行ったりとか、ご飯食べに行ったりとか。宇都宮くんがリーダーで、あとの2人が社員みたいな感じ

3人は、一緒に中古車販売をしていると話していたという。

しかし事件前、広岡容疑者の様子にある異変が…

宇都宮さんらの知人:
(広岡容疑者が)ケガした状態で1回会ったことがあったので。「どうした?」って聞いたら、中岡くんが「こいつ(広岡)失敗して(宇都宮さんに)叩かれたんやわ」みたいな

広岡容疑者は仕事でミスをしたことから宇都宮さんに殴られ、ケガをしたと話していたという。

警察は4人の認否について明らかにしていないが、宇都宮さんとの間に何らかのトラブルがあったとみて、犯行のいきさつを詳しく調べている。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。